Voyageur de chocolat ~至福のチョコレートを求めて全国横断~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ハーゲンダッツ】 アントワネット&オペラ

オペラ&アントワネット
ハーゲンダッツのアントワネット&オペラ

米高級アイスクリームメーカ「ハーゲンダッツ」
季節ごとの新商品が楽しみなこのブランドですが
ついに!期間限定販売のスペシャルエディションが登場しました!
通常版よりもキラキラしたパッケージで
食べる前からテンションが上がります。
それでは早速頂きます!!

オペラ&アントワネット2
・アントワネット
近世のフランス王妃の名がついたオシャレな一品。
鮮やかな濃いピンク色のソースに
粉状の銀箔が散りばめられた高級感溢れるビジュアル!

構成は
①トロッとして甘酸っぱい赤ワインソース
②ほんのり赤ワインが香るミルクアイス
③赤ワインソースがガッツリ絡んだスポンジ
④卵風味で優しい甘さのカスタードアイス
と、かなり凝った内容です。ちなみに銀箔はじゃりっとして面白い食感です。

かなり大人向けの味です。(なんとアルコール0.6%の表記が!)
ワイン特有の香りがしっかり再現されていて、
目隠しでも赤ワインぽいなと知覚できるほど。


オペラ&アントワネット3
・オペラ
金箔が散りばめられたチョコソースが艶めく一品。
以前販売されていたもの(過去記事4)バージョンアップ版です。

構成は
①ねっとりした濃い目のチョコソース
②マカデミアナッツの粒が入った、もったり濃厚なミルク系アイス
③ちょっぴりビターなミルクコーヒーアイス
④香ばし甘いビスケット生地&エスプレッソ風の液体
と、こちらも市販のアイスとは思えないこだわりっぷり。
ナッツのごろごろ感が楽しいデザート系アイス。
全部の層を一気に食べると、苦味も甘味もしっかり楽しめて脳が大喜び。

どちらもターゲットを「ちょっと贅沢しちゃう甘党な大人」に絞り込んだ模様。
1つ400円オーバーと価格もかなり強気な設定ですが、
視覚的にも味覚的にも、これまで以上の気合いを感じます。

記事は書きませんでしたが、今年のチョコレートブラウニーも
前回よりちょっぴり具が増えてパワーアップしてました。
よりリッチなアイスを求める消費者の需要に
バッチリ応えるハーゲンダッツ。
企画会議の見学をしたい企業ナンバーワンです。

目も舌も喜ぶ華やかなプチセレブアイス。
お姫様気分を味わいたい方は是非お試し下さい♪

ハーゲンダッツ
http://www.haagen-dazs.co.jp/

過去記事1 チョコレートブラウニー http://voyageurdechocolat.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
過去記事2 クレープグラッセ ティラミス http://voyageurdechocolat.blog.fc2.com/blog-entry-47.html
過去記事3 ショコラフランボワーズ http://voyageurdechocolat.blog.fc2.com/blog-entry-123.html 
過去記事4 オペラ http://voyageurdechocolat.blog.fc2.com/blog-entry-139.html
過去記事5 スプーンベジ http://voyageurdechocolat.blog.fc2.com/blog-entry-398.html
  1. 2014/12/20(土) 06:52:29|
  2. 市販のオヤツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【ハーゲンダッツ】 スプーンベジ

ハーゲンダッツキャロット2ハーゲンダッツトマト2

ハーゲンダッツ の スプーンベジ

コンビニで買えるちょっぴりセレブなアイス「ハーゲンダッツ」
季節ごとに多彩なフレーバーで消費者を楽しませてくれます。

今回は、いつもと少し趣向の異なった新商品をご紹介します!
その名もスプーンベジ。直球な商品名です。
味はニンジンとトマトの2種類。
かぼちゃと紫芋は存在しましたが、ついに野菜らしさがマックスになりました。

ハーゲンダッツキャロット1
・キャロットオレンジ
鮮やかなオレンジ色。今まで見たことない衝撃的な色合いです。

ガリガリ食べるソルベ(シャーベット)をイメージしていたのですが、
なんとガッツリクリーム系のアイスでした。

第一印象はまったり濃厚です。
ニンジンと柑橘系の風味もしっかりあり、後味はさっぱり爽やか。
チーズのようなもったり感と、ほんのり野菜らしい苦味もあります。

食感のなめらかさはそのままに、甘味以外の素材感もしっかり残っている
新感覚のアイスクリームです。
丁寧に濾されたニンジンポタージュのような氷菓でした。

ハーゲンダッツトマト1
・トマトチェリー
薄桃色のアイス。一見ストロベリーのような色合いです。

ニンジン同様、ガッツリクリーム系のアイスです。

こちらも第一印象はまったり濃厚です。チーズのようなもったり感。
目隠しで食べても、ハーゲンダッツ!と知覚できるような独特の濃さがあります。

トマト特有のコクのある酸味がダイレクトにきます。
チェリー&トマトの甘酸っぱさや爽やかさと同時に、野菜特有の苦味を感じます。

甘~いサラダを食べているような感覚になれる一品でした。

どちらもスプーンで食べる野菜という商品名にふさわしい
手の込んだアイスクリームです。
今までのハーゲンダッツが進化したような、かなり素敵な味わい。

このシリーズ、定着して種類が増えて欲しいですね。
コマツナりんごとか、チョコレートゴボウとか希望です(勝手に)
快進撃の止まらないハーゲンダッツ、これからの新作も楽しみにしています。

ハーゲンダッツ
http://www.haagen-dazs.co.jp/

過去記事1 チョコレートブラウニー http://voyageurdechocolat.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
過去記事2 クレープグラッセ ティラミス http://voyageurdechocolat.blog.fc2.com/blog-entry-47.html
過去記事3 ショコラフランボワーズ http://voyageurdechocolat.blog.fc2.com/blog-entry-123.html 
過去記事4 オペラ http://voyageurdechocolat.blog.fc2.com/blog-entry-139.html
  1. 2014/05/20(火) 13:25:44|
  2. 市販のオヤツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ロッテ】 極上比率 生ショコラブッセ(カカオ)

極上比率2

ロッテ の 極上比率 生ショコラブッセ(カカオ)

コンビニの棚で一際輝いて見えるロッテの「極上比率」
ちょっとリッチなチョコレート菓子です。
ずっと気になっていたので試してみました。

極上比率

封をあけると、なんと四角いお菓子が出てきます。
あれ・・・?丸いブッセじゃない!?
想定外の出来事に驚き。

小さく丸いふんわりめのブッセに、
パリッとチョコにコーティングされた柔らか甘いチョコがサンドされている構造なのですが
なんと、サンドされているはずのチョコレート生地が盛大にはみ出しています
それで四角いのです!今までに無い斬新な形!

興味津々で食べ進めると、確かにチョコレートが濃厚で口当たりが良さげ。
極上の比率かどうかは私には判断ができませんが
大手メーカもリッチ系に本腰を入れてきているなぁ~と実感できる味です。

チョコがたっぷり楽しめる、プチセレブおやつ。
自分へのご褒美に、いかがでしょうか。

ロッテ 極上比率 ブランドサイト
http://www.lotte.co.jp/products/brand/gokujo/
  1. 2013/01/15(火) 08:31:28|
  2. 市販のオヤツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ハーゲンダッツ】 オペラ

ハーゲンダッツオペラ

ハーゲンダッツ の オペラ

アイスといえば、やはりハーゲンダッツ!
そしてついに、まちに待ったオペラ味が全国販売開始!
早速コンビニに買いに走りました!!

今回は容器も一段と素敵な色合いで、ゴージャス感が漂っています。

アイスの構造は・・・

①チョコソース
②アイス(上部・味薄め)
③アイス(下部・味濃いめ)
④ベース生地
となっております。もはやカップアイスとは思えない贅沢仕様です。

ハーゲンダッツオペラ2

解説をしていきますと

・チョコソース
ねっとり甘めのチョコソース。中央には金粉が散らされています。

・アイス
公式HPによると、どちらもバタークリームのアイスとのこと。
上部はさらっとしてクリーミー
下部はやや濃い目の味ですが
どちらもしっかり甘いです。

・ベース生地
しっとりめのクッキー生地が敷かれています。
中にはナッツの細かい粒粒に、ラム酒のきいたエスプレッソソース。
ナッツの香ばしさとソースの苦味で
アイス2層の甘味をぎゅっと引き締め、大人の味に仕立てています。

オペラのエッセンスを凝縮して簡易化したようなデザートです。
これまでかつてないフレーバーのアイス。
ハーゲンダッツだからこそ成せる味だと思います。
次回の味も楽しみにしていま~す♪

ハーゲンダッツ
http://www.haagen-dazs.co.jp/

過去記事1 チョコレートブラウニー http://voyageurdechocolat.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
過去記事2 クレープグラッセ ティラミス http://voyageurdechocolat.blog.fc2.com/blog-entry-47.html
過去記事3 ショコラフランボワーズ http://voyageurdechocolat.blog.fc2.com/blog-entry-123.html 

  1. 2013/01/12(土) 16:38:25|
  2. 市販のオヤツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【森永】 ビエネッタ チョコレート

ビエネッタ黒2

森永 の ビエネッタ チョコレート

子供の頃からの憧れのアイス「ビエネッタ」
大人になってから、全然見かけなくなっていたのですが
どうやら冬季限定品だったことが発覚!

コンビニではなかなか見かけませんが、
冬季であればスーパーではかなりの高頻度で見つけることが出来ます。
なんと小さいカップ入りもありますが、
やはりこのアイスの素敵なところは、やはり造形!
感動の再会ができたので、思わず大人買いしてしまいました!!

ビエネッタ黒

こちらのアイスは、チョコレートアイスと薄い板チョコレートが幾重にも重なっている構造です。
側面は、波状に流れるチョコレートアイスが見えます。これが何とも壮観!
ヨーロッパの建物みたいで大好きです。

チョコレートはほんのちょっぴりビターで、クリーミー。
板チョコはパリパリで甘め。
子供から大人まで楽しめる、食べやすい仕様です。

チョコレートの他にバニラ、ティラミス味もあります!
春になったらまたしばらく会えなくなってしまいますので
気になっている方がおられましたら、お早めに!!

森永乳業
http://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/viennetta/981.html

  1. 2012/12/30(日) 18:27:32|
  2. 市販のオヤツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぬんぬん

Author:ぬんぬん
ドモーリのチョコレートを愛する
カカオ&チョコ中毒な管理人が
独断と偏見で選んだチョコを紹介中。
全国のケーキも食べ歩いているので
お店探しにもご活用下さい♪

メールフォーム

お問い合わせ、感想など 気軽にお寄せ下さい! 大喜びします!

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター始めました!

最新記事

訪問ありがとうございます!

カテゴリ

TOP (2)
DOMORI (50)
商品一覧 (30)
翻訳記事一覧 (14)
講座 (2)
考察 (3)
カカオの実験 (8)
チョコレート (185)
Bean to Bar商品 (68)
クーベルチュール商品 (26)
ショコラティエ商品 (45)
市販品 (32)
食べ比べ・考察など (6)
講座・イベント (2)
チョコ関連書籍 (6)
スイーツ別ランキング (13)
パティスリー (254)
東京 (100)
福岡 (77)
北海道 (26)
関西 (24)
九州・沖縄(福岡除く) (16)
関東(東京除く) (6)
海外 (4)
和菓子 (50)
どら焼き (8)
羊羹 (9)
その他餡子系 (16)
餡子以外 (16)
市販のオヤツ (11)
手作りお菓子 (4)

大変お世話になっております♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

絶品☆おすすめ板チョコレート!

希少カカオ クリオーロ種ライン チュアオ カカオ 70% 25g ドモーリ

希少カカオ クリオーロ種ライン グアサーレ カカオ70% 25g ドモーリ 【冷蔵便のみ】

希少カカオ クリオーロ種 チョコレート 6枚入 (6種類×各1枚/4.7g) ドモーリ 【冷蔵便のみ】

クリオーロ 100% 25g ドモーリ 【冷蔵便のみ】

シングル オリジナルシリーズ 品種・産地別チョコレート(6種入) 6枚 (6種類×各1枚/4.7g) ドモーリ 【冷蔵便のみ】

D-fusion 6枚 (6種類×各1枚) ドモーリ 【冷蔵便のみ】

[9月上旬発送予定] イルブレンド カカオ70% 25g ドモーリ 【冷蔵便のみ】

チョコレートのオススメ本

チョコレート・バイブル―人生を変える「一枚」を求めて

世界の一流ショコラ図鑑

カカオとチョコレートのサイエンス・ロマン―神の食べ物の不思議

チョコレートの真実 [DIPシリーズ]

検索フォーム

